スポンサーサイト


祝 5歳

本日、無事5歳になりました。

20110511124300002.jpg
なんでしゅか

20110511124300001.jpg
ノエたん、ネムネムなんでしゅけど・・・


今日で5才だよ~♪お誕生日おめでとう!って言っても、尻尾の先をお愛想程度にパタパタ・・・
食べ物出てこないと、実感ないよね。


さて

お誕生日イベント第一弾のセッション。

毎度のことながら、おもしろかったです♪


食事は、おいしくて満足。
血なまぐさい、赤い肉が一瞬出て(?)、食べるとぐったりした。
 内臓系が混ざってるのをあげてたことあったから、その事かな。
白いお魚が食べたい。
りんごはお腹が、キャベツ・人参はお腹と肌が調子よくなる感じがするし、お肉は力が出る感じがした。
何かはわからないけど、白っぽい野菜食べるとお耳がきれいになった感じがする。
葉っぱは口が臭くなった。
 セロリの葉っぱあげてみたことがあったから、そのことかな。ものすごい勢いでペッてしてたし(笑)
野菜は量が多いと咀嚼が大変。柔らかくておいしくて暖かいものが食べたい。
 年寄りかい!


カイカイは癖。良くなった感じはしてるけど、つい掻いちゃう。
我慢してるつもりだけど、できないから掻いてるんだから。
 だから掻かせろって?!
ノビノビ~は喜びの感情表現だから、させて。
留守番は、一人で、精神的にノビノビしてるから、大丈夫。
 寂しいんじゃないか、怖いんじゃないかと心配してたんだけど・・・
遊びは・・・ママが喜ぶから遊んであげてる。
 ・・・そうですか・・・
地震は怖かったし、人が慌てるのにびっくりしたけど、自己防衛はできるだけやるつもり。
あんなのは序の口。もっとすごいのがくるんでしょ。
地震が来そうだなって時、ちょっと感じる(足がすくむ感じがする)
家の中で安全な場所は、自分で探すようにしてるから大丈夫。
フードのおいてある場所も大体わかってるし。わかってていたずらしてないんだから、偉いでしょ(ほめて)。
ガラスがガタガタするのと、椅子が動くのが危ない。
 ガラスのガタガタ、サッシの許容範囲でのガタガタだからね~取りあえず近づかないでもらうしかないかな。

最近、おねえちゃんがいないんだけど、どうした?あんまり見かけないんだけど。ちゃんと理由言ってよね。
パパ、帰ってくるのも遊んでくれるのも待ってるんだけど、眠くない時に寝ろっていうのやめて。
ママ、いいこと一杯やってくれてありがとう。大好き。パパとの口げんか、ヒヤヒヤするからやめて。
(-_-;)


全体的に、言ってる事、話し方がしっかりしたそうで(^_^;)
さすが5才(アラフォー相当)。
上目線と言うか、『あ、そうですか』って感じのことが多くて、成長したんだなと実感。
まだまだバブバブキャラなんだけどなぁ・・・



雨のせいか、寝てばっかりのノエル。
お天気がいいと、恥ずかしいくらい(笑)はしゃいでお散歩♪なんてこともあるんだけど。





お誕生日イベント第二弾の健康診断は、いつにしようかな~

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

ノエちゃん、お誕生日おめでと~。
今日はアテナもお祝いに行ってるんじゃないかな?
美味しいものを分けてあげてね。
アテナの分まで長生きしてね。
それが、おばちゃんがノエちゃんに一番お願いしたいことなんだ!
やっぱりね、アテナへの思いを一番託せるのはノエちゃんだもん。

No title

ノエルちゃん♪
お誕生日おめでと~☆

5歳なんだねぇ~
早いねぇ~~~
マヤも後半年ほどで5歳になるよ(^^)

飼い主はまだまだ2歳のような感覚でいるけど
もぉ、いいおばさんなんだよね(^^;)

今年もまたノエルちゃんにとって
ノエル家にとってステキな一年になりますように(*^^*)

Happy Birthday!!

No title

ノエちゃん お誕生日おめでとう v-385
アラフォーになったなんて思えない 甘えん坊の上目使いなんですけどっ(ぷすっ)
初めてノエちゃんに会った時も この上目使いが印象的だったv-398
http://plaza.rakuten.co.jp/gohantsuushin/diary/200710200000/
ずっとカイカイと闘っているノエちゃんだけど
ノエル家の皆に可愛がられて幸せだねv-344
これからも 元気でいてね♪
早くカイカイが治るように いつも祈ってるねv-353

No title

え~!セッションってどんなことするんですか?
是非,くわしいことおしえてください!

No title

誕生日おめでと~~!!

でおくれちゃいました!
やっぱりノエルちゃんしっかりしてる。
カイカイが良くなって楽しい一年でありますように!!

No title

ノエちゃん
お誕生日おめでとう~~

??5歳。。。
だよね。
ママが間違えるはず無いもん。
それにしても まだ5歳ってくらい 初めて会った頃からしっかりしてた!
さらに落ち着いたってことは 貫禄も出て来た?

4歳なのに あいかわらずおこちゃまなキールに ひとことお願いしたいです(笑)

白いお魚……
イサキで良いか聞いといて♪

出遅れた!

ノエルちゃんごしゃいおめでとうございますm(_ _)m

立派なレディになられて
ママのために遊んであげるんだ…
ママとパパは口喧嘩するんだ…

フフフ 聞いてると面白いわ 

あまり会えないけど、彼氏?のお相手もよろしくお願いしますm(_ _)m

しかし、地震は自分で何とか出来るって、かっこよすぎ。

Re: おめでとう!!

>アテナママ
ありがとう。
最近やたらにはしゃぐのは、アテナ降臨中なのかも。
アテナにはかなわないけど、よく走りまわってるよ。
またアテナとプロレスしてる姿が見たいなぁ・・・

Re: No title

>マヤマミさん
ありがとうございます。
マヤちゃんも、もう少しでアラフォーの仲間入りするんですよね(^_^;)
我が家の“下の子”だから、思いっきり赤ちゃん扱いしてて・・・寝る前に指しゃぶりするし。
何か変な感じです。

Re: No title

>Bunさん
ありがとう。
あっという間に5才になっちゃいました。
おねだりするときの目は相変わらずなんだけど、もうすぐ年抜かされちゃう(^_^;)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

