スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日記念イベント 第2段

お祝いコメント、ありがとうございました!!!




昨日は朝から外出したままでした。


皮膚科へ行って、こびりついた耳垢を洗浄・・・今回もごく一部しか取れず。

耳の中にチューブを突っ込んで洗浄液を入れるのが気持ち悪い!って覚えてしまったようで

珍しく嫌がって逃走を企てたり、動いてしまったり。

仕方ないので、抱っこして宙ぶらりんの状態にし、顔を看護師さんが押さえ、一人の先生がフードを見せて気を引き、そのすきに・・・と4人がかり。

一朝一夕にできたものではないので長くかかりそうですが、1回行くごとに諭吉さんが消えます。イタイ・・・



そのまま、かかりつけの獣医へ。

毎年恒例、健康診断。

ちょいとお疲れの様子だったけど、『奥で先生とお兄さんと遊んでおいで~』と言ったら、スタスタ入っていくノエル。

一般的な血液検査、フィラリア検査、抗体価検査に加え、最近歩いている時に『カツカツカツカツジャッ』って爪音の間にひっかけてるような音を立てるので、レントゲンもお願いしました。

血液検査で気になる結果が出て、必要であれば後日エコー検査。(毛を刈るから、先生もやりたくないみたいです)。

フィラリアは陰性。

検査の前に、先生がお散歩に連れて行ってくれたそうですが、その時に確かに引きずったような音がしたけど、どの足か特定できないし、様子をみましょう、もしかしら筋力不足の可能性もあるし・・・とのことでした。

レントゲンも異常なし。肩も肘も股関節も異常なし。背骨も大丈夫。マイクロチップもちゃんと入って動作してる。

大量のうんちクンがコロコロと写っていたのですが、『この辺まで(10センチ分くらい)は、散歩中に出ましたから~』って。水分、もっと摂らせなくては。




その後、疲れてるかな~と思いきや、全然寝ないノエルを連れ、ノエねえちゃんをお迎えに。

その前に、久々に河川敷の散歩。

超ハイテンションで、弾んで歩いてる。

残ってたうんちクンも半分くらい出たかな~

お腹楽になったし、ますますルンルン♪で。

会うワン、会うワンにロックオン&ご挨拶。

パピーの頃にプロレスやってたハスキーちゃんと会った時なんか、体格差は向こうの方が倍以上大きいのに、ご挨拶済んだら思い出したらしく、リードつけたまま走り回ってプロレス寸前になるから大変!

何とか1周散歩し、車に乗ってノエねえちゃんをお迎えに行き、帰宅したのは20時。

玄関着いたら倒れ込んでました。

『ママ、疲れたから、お風呂入れないでしゅ・・・』って目をしてましたが、容赦なく洗いました。ダニーちゃんお泊りになったら大変だしね。







フィラリアですが

かかりつけの獣医さんが、ここで働きだして6年、新たに罹ったというのはなかったそうですが、今日来たワンでいたそうです。

先生自体も、久しぶりだったそう。

健康な子であれば、予防した方が安心ではあるかもしれないけれど

ノエルのようにリスクがあるとか、予防薬自体を飲ませるのが不安なのであれば

シーズン前に検査し陰性であれば、その後2カ月に1度位で検査して(少量の血液と費用でできます)行く、今までのやり方で全く差支えないと思いますと言って頂きました。

ワクチンも打たなくていいって言ってもらってるし(その為に毎年抗体価検査してます。打っても抗体ができない体質なのもありますが)

ここの病院、やっぱりいいわ~♪



スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰

ノエちゃん、5歳おめでと~♪
かなり出遅れちゃってゴメンよ。。。

フィラリアとかダニとか、自然界には敵がいっぱいよね><
耳洗浄で4人係りってスゴイ^^;
ノエちゃん、小さいけどハイパーなんだなと改めて実感^^;

病院ってホント大切だよねぇ。。
王子とアンジーの病院も何気に親身になってくれるから
「この病院にして良かったな」ってしみじみ思う。
そういう病院が増えてくれればいいんだけどねぇ。。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。