

緊急! 猫の里親募集! 画像追加6.29

しばらくトップに表示される様になっています。



自宅近所で、子猫を保護しました。
車通りの多い所ですので、轢かれたら大変!と後先考えず保護したものの、我が家の子にすると即決できません。

ノエルはかなり興味深々でしたが、ノエルの治療に手がかかってる状態で、安易に決めていいのか・・・


取り合えず、健康状態等チェックの為に、動物病院に預けてきました。


6月20日現在、生後1~1.5ヶ月程度、体重620g、キジトラの女の子です。
尻尾が長く、お耳と共にピンっとしていて、美猫です。
アンダーコートがフワフワですので、多少洋猫が混ざっているのかもしれません。


親猫の庇護下に無かった様で、風邪を引いてるのか目鼻がグシュグシュしてますが、他に大した所見もなく、元気そうです。

暫く病院で様子を見て、大丈夫そうになった段階で、我が家で一時預かりとなる予定です。


どなたか、猫を飼いたいと思ってる方、お知り合いにいませんか?
ご紹介ください。
譲渡に当たって、諸費用の一部ご負担をお願いする予定ですが、獣医さんのご好意により、出来るだけ費用がかからない様にしていますので、ご理解ください。

NPO法人を介しての里親募集、mixi、Twitterでも呼びかけていますが、どうかご協力頂けますよう、
お願いします。

画像は後程アップします。


6月20日18:25 画像アップ

2011062010230000猫1

2011062010140000猫2

我が家に連れて来てすぐの写真です。
まだ若干警戒気味でした。

退院後改めて撮影予定。

落ち着いてきたら、まるで会話をするように鳴いてくれました。
『お腹空いたよね~』
『にゃ~ぁ』
『病院行って、ポンポンもしもししてもらったら、おいしいのもらいなね~』
『にゃ』
『すぐにうちの子になっていいよって言ってあげられなくてごめんね』
『にゃぉ』


6月29日 画像追加
2011062417520001.jpg

2011062511450002.jpg

2011062712030001.jpg

かなり慣れてきました。
当初、情がわかないようにと敢えて名前をつけずに『こねこ』『ねこ』と読んでたのですが、便宜上『ちー』になりました。
食欲旺盛です。
ラブの食べるスピードに慣れると、“大丈夫か?”と心配になるくらいスローですが、日増しにしっかり食べるようになってます。
ノエルも一時の興奮は落ち着いてきましたが、色々思う所ある様子。一応、仲良くやってます。
ちーさん、お尻がまだちょっと“おばかさん”なのですが(ノエルのバリケンがお気に入りの様)、とってもかわいい子です。

知らない人のところに里子に出すのが辛くなってきてしまっていますが、我が家のライフスタイルで猫を飼えるんだろうかと未だに葛藤しているので、やはり里親さんを探さなければ。
来週もノエねえちゃんの用事で預けなければなりません。ノエルは目を離せないので連れて行きますが、ちーだけごめんね~って感じです。

お知り合いで猫飼いたいなって思ってる人(きちんと飼える人のみ)、いらっしゃったらご紹介ください。

よろしくお願いします。


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫かぁ。。

ゴメン。。力になれそうにないや。。
猫は飼った事ないし、近所の人達もどちらかというと「犬派」。
しかも、何気にマスターが「犬アレルギー」らしく、
王子やアンジーに舐められただけで、赤い発疹や痒みが。。
犬好きなのに、犬飼ってるのに「犬アレルギー」って。。
ゴメンよ。。。

Re: 猫かぁ。。

店長さん

コメ、ありがとう。
車にひかれそうだったので、思わず保護したはいいんだけど、この後どうしましょ?状態で。
捨てられたっぽいから、あんまり近所で募集掛けられなくって、限られた媒体でのみ募集してます。
日が経つにつれ、情がわくから早く・・・とは思うんだけど、こればかりはなかなか。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

