スポンサーサイト


のんびり日曜日

土曜日の体育祭疲れで、ノエねえちゃん全身筋肉痛。いつもとは違う筋肉を使ったかな。貯まっていた疲れもあるので、ずっとゴロゴロしている。
パパ&ママも、雨降りも相まって、今日は家で久々にマッタリモード。


もともと狭いのに、どんどん手狭になっていく我家。
和室半分弱はノエルの陣地だし、ピアノも陣取ってるし、リビングは狭いし・・・少しでもノエルの遊び場をと、狭~いベランダをウッドデッキに改装!!!構造上、段差があるので使いづらかったので、思い切りましたぁ♪♪♪






の、予定でしたが・・・
このマンション、既に竣工より10年以上経過しておりまして、今年秋から大規模修繕工事に着工するとの事。
ベランダも防水工事をするそうで、防水防滑シート貼り・手すり再塗装など盛りだくさん。
もちろん、工事中は洗濯物は干せないし、置いてある物も全て撤去。

鉢植えも一輪車も物干し竿もバーベキューグリルもメダカの入った水槽も全部室内に入れろって。(-_-;)

ウッドデッキも撤収しなくてはならなくなってしまうので、当面延期となりました。

で、気休め程度ですが、せめて物をどかしてノエルが出入りできるようにしてあげよう!と片付け開始。
一時はガーデニングをしたり、家庭菜園をしていたのですが、昨年の猛暑とノエねえちゃんので遠征ばかりして手入れを怠ったので全滅、使えない土や枯れた植物たち、資材が放置されています。
処分できるものをゴミ袋に詰め込み(分別に苦戦しました)、向かいの竹やぶから飛んでくる枯葉や砂埃を箒でかき集め・・・とりあえずスペースは確保。
水流しながらデッキブラシで洗うと完璧なのですが、とりあえず興味津々のノエル姫、どうぞ。

IMG_0075.jpg
早速ビーサン齧ってます。

IMG_0081-1.jpg
お腹がひんやり、気持ちよさそうです。
真夏になったら、暑くて大変ですが・・・その際にはまた考えさせていただきます故。

IMG_0091.jpg
ママ、なかなかいい感じ♪
そうですか。それはよろしゅうございました。

IMG_0094.jpg
ねえちゃんもおいでよ~

IMG_0097.jpg
ノエルが誘ってるのに来ないなんて~もぅ!遊んであげないからね~
せっかくビーサンカジカジ、一緒にしようと思ったのにぃ!

いえいえ、ノエねえちゃんはさすがにビーサンは齧らないから。



FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ビーサンがしがし♪

楽しそうで いいお顔だねぇ~^^*
ついつい一緒に…って気にだけはなるなぁ(笑)

そうなんだねぇ…マンションもなかなか大変だ!
暫しのガマンですね^^; その間作戦会議で練りに練った改装作戦を♪
なぁんて… この季節は遊びに行かなきゃ暑すぎるよねぇ~(爆)

>tinamama
ガムよりも大人しく、ビーサン齧りに興じていました。余程気に入った様子でしたが、誘われてもねぇ・・・(^_^;)

電動ドリルは持っているので自分で作ろうとも思ったのですが、段差に加えて、排水のための傾斜が・・・
市販のパネルデッキなども段差に合わず、ずっと放置してました。ノエルのための投資だぁ!と、せっかく踏ん切りついたのになぁ

安~く作ってくれるところ、ご存知でしたら教えてくださいね。(来年になってしまうと思いますが)

お役にたてず…

>安~く作ってくれるところ、ご存知でしたら教えてくださいね。(来年になってしまうと思いますが)
。。。ごめんね うちはだんなちゃんがやるので解らないです*_*

たくさん たくさん相談をして Goサインがでてから工事着手まで4ヶ月程度(爆)
忍耐も必要ですが 始めちゃえばガガガーっと頑張ってくれるので^^ヾ

ノエちゃん相変わらず美人ですわ~(^^)
うっとり。。
ベランダは風もあるし地面がひんやりしていて気持ちいいんでしょうね!!

>tinamama
いいなぁ・・・ご主人がやってくれるんですね。
うちのは、元々あんまり興味がないというか得意でないというか・・・見ていてまどろっこしいんで、自分でやるんですよ。どうしてもの力仕事のときは手伝わせちゃいますが。

>ふく母
大分パピーっぽさは抜けたけど、表情の豊かさは、ふくちゃんにはかなわないわ。

コンクリート打ちっぱなしだから、今はひんやり快適なんだろうけど、間もなく灼熱地獄・鉄板焼き状態が待ってるのよ~!

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

