スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大丈夫じゃないけど大丈夫

レントゲン、撮ってもらってきました。

結果は、大丈夫じゃないけど大丈夫・・・ってところでしょうか。
骨は折れていないようですが、うっすら線が見え、それが肉球の影なのか過去に骨折し治癒した線なのかは分からず

少なくとも爪の付け根(肉の中に埋もれてる部分)からねじれているのは確かなのです。

で、恐らく過去に折ったか、ねじったか、生まれつきの歪みが体重増えた事や激しく動くことによっておかしくしたか・・・

いずれにせよ、普通に歩いたり走ったり飛んだり(!)していて、触られるのがちょっと嫌・・・程度なので、放置すると言うことになりました。

節々が怪しいのはラブの宿命みたいなもんだし、年齢的にもそろそろだし、体重増えてるし、せいぜいコンドロイチンとかグルコサミンとか、何かサプリ飲ませてもいいかもね~


と言う所見でした。



滑りにくいワックスを検討した方がいいかもと、言われました。

今は安全性優先でAUROを使っているのですが、サラサラと滑ってしまう。
カーペットが滑りにくいけど、ダニの心配が、ひいては皮膚のかゆみを助長してしまっては・・・

と、優先順位を考慮して、とりあえずワックスかなって言われたので、安全な且つ滑らないワックスを探します。





お騒がせしました。

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まあ。。。。。。。
ちょっと(私が)目を離した隙に。。。そんなことになってたなんて。。。
遅くなってごめんなさい。。大丈夫。。。なような。。。。やっぱり心配なような。。。。ドキドキしながら読みました。。
うちも、フローリングなので、ワックスはしていません。あきらめました。滑らないワックス。。いいですね。。。
うちの子たちは、、、足の裏の毛も、、伸びてます。怖

ノエルちゃま。。。。。
早く、すっかりよくなってくださいね。。。

Re: タイトルなし

>オビワンシルクさん
ありがとうございます。
お転婆さんだし、痛くても隠すから、いつの間にか何かが起きてたみたいです。しょうがないとしか言いようがありません。
サプリ(ミドリイガイ)を勧められつつも、皮膚科的にダメと言われたんで、室内では出来るだけ暴れないように気をつけるしかありません。
ニャンコと違って肉球もカサカサで滑るし。
床を総テラコッタタイルにでも張り替えたらいいんでしょうけどね〜www

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。