スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルに・・・

ノエルが我家に来て以来、今時で言う“ロハス”“エコ”にますます関心が高まりました。

そんな中、やっと入手したこの一品。
2007_07040065.jpg

かえる印のかとり線香と蚊遣り。
かえる印のかとり線香は、天然の原材料で作られた体に優しいかとり線香・・・いやいや、蚊除けと言ったほうが正しいかも・・・です。
色も、キ○チョーのように緑でなく茶色。除虫菊だけから作られるとこんな色になるそうです。

そして蚊遣り。
豚のも可愛いんだけど、これを探していたんです。
2007_07040067.jpg

何故かネットでも売切れていたり、やたら高かったり・・・
フェアトレーディングのものなので、日本のものに比べ緻密さには欠けますが、これもまた味わい。
蓋の穴から漂う煙と香りに何とも癒されます。

2007_07040068.jpg

しかも蓋の裏を見ると判るとおり、すす・ヤニが蓋に、ある程度付いてから煙が出てくるので、室内の汚れも抑えられている・・・はず。
一回の使用でこれですから、マンション住まいにはとても助かります。
匂いはいいんだけど、壁が汚れるのが・・・ね♪


蚊取り線香、いいじゃんと思ったらペシッとお願いします。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

これは、とってもおしゃれでいいですね!!
アジアンチックと言うか、お香入れみたいで!!

すすってこんなにでるんですね!!
うちもマンションなんで、対策を練らなければ!!!

>ファボまま
なかなかいい蚊遣りでしょ~♪
他にも南部鉄瓶のとか○○焼きとか悩んだんだけど、軽くボランティアにもなるしね。
蚊取り線香もそうだけど、お香とかインセンスコーンとか、結構すす・ヤニって出るから、油断してるとマンションの壁が茶色になっちゃう(>_<)昔の日本家屋なら味が出るんだろうけど、白いクロスには・・・(-_-;)
蚊除けには、アロマオイル(シトロネラとかリトセア)とか蚊連草・ニームなんかが効くみたい。
個人的には蚊連草は匂いと見た目が嫌いなんで、アロマオイルしみこませたものを窓辺や玄関にぶら下げてます。

斜体の文ご無沙汰でございます。こんにちわ~。
入隊後はいかがお過ごしでしょうか??
毎日ビリーに会ってますか?
この蚊遣り、可愛いですね☆家は先日ペット用のジェルタイプを購入したのですが、カエル印って煙はどうですか?
良かったら教えて下さい。m(_ _)m
私もかなり自然物に気を遣うようになり、お掃除も重曹でしたり、石けんシャンプーやら。でも散歩で何かと拾い食いするアンと戦いながら「私の努力って…」って思ってしまいます。

>ななりーさん
こちらこそ~♪
ビリー隊長にはボチボチ会ってますよ。無理ない程度に・・・ね。

かえる印は、すごく懐かしい香りだけど、キ○チョーのみたいに喉が痛くならない感じです。残り香も、ちょっとすっきりした香りっていうのかな・・・悪くないです。
無添加のものは他にもあるようなので、今度他のものも使ってみようと思ってます。

蚊遣りは、室内で使うなら絶対蓋つきのをお勧めします!ヤニがかなり蓋裏についてますからね。

ジェルタイプのも気になっているのですが、アロマオイルを何本も持っているので、それを染みこませたものを匂い袋のようにしておいてもいいのかなって思って、まだ買っていません。効き目はどうですか?

ノエルも、ある意味“自然”なものを口にしてくれちゃってますよ。(^_^;)
アレルギーとかって、よくバケツで例えられるじゃないですか。キャパ越えると症状が出るって・・・
それと一緒で、病気になるのもキャパを越えたときだと思うんです。それを少しでも多く空きがあるようにしていたら、もし悪いものが体内に入っても・・・と思っています。人にも言えることなので、一石・・・四鳥くらいかな?

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。