スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノミダニ対策


今年はこれ。


これまでは、ノエルの体調を考慮し、滴下タイプのを、数回使うかどうかでした。
また、私がフロントライン等いくつかに反応してしまって具合悪くなるので、外に出てからしか使えず、その上ほぼ毎日シャンプーしないとダメなノエルなので、滴下タイプは我が家向きではない。

と、言うことで今年はこれ。食べるタイプです。
吐いたりお腹壊すかもと心配してましたが、大丈夫そう。

問題は、ななが薬飲んでくれない(ペッするだけでなく、大暴れして口に入れさせてくれない)&粉にしてフードにかけたら避けて食べる・・・何とかならないもんですかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まあ。。。みんなお揃いのお薬なんですね。。。
うちは、けっこうバラバラ。。わんことにゃんこは違うし、黒集団は体重別で違うし、、間違えそうで、ドキドキでしゅ。
ななちゃまも、、お薬ダメですか?ちーちゃまは大丈夫?
アンビーも、お薬のませた事なくて、、、多分ダメだと思うので、もし、お薬飲む事になったら。。。。って想像しただけでブルーです。

Re: タイトルなし

>オビワンシルクさん
犬はノミ・マダニ、猫はノミに効くそうで、シャンプー頻繁にする子ノエルみたいな子とか、複数飼いで舐め合っちゃう子なんかにはぴったりらしいです。
一応体重別で、ちーななはS、ノエルはL。Lは一円玉くらいの大きさでしたよ。
一ヶ月は効果があるし、実は一度だけシャンプーしてたらノミの死骸が出てきたんで、体調いい今年はお腹壊さなかったら今年はこれでいきます。
ノエルは苦いのだけは強制的に飲ませないとだけど、大抵のものはお腹にいれる主義なんで問題なし(笑)、ちーは口の中に放り込めばゴックンしてくれるけどご飯に混ぜ込みはダメ、ななは口を開けることすらさせてくれなくて、ご飯に混ぜても粒のままじゃ避けるし、粉にしてみたけどかかってるところはなかなか食べない。
二人掛かりで口に入れてみたけど、キック連発で全力拒否。おまけに「じゃあいいよ」って解放したら、手伝ってたノエねえちゃんにガブッ!って。しかもすれ違いざま。
多分全量飲めてないから、次回は策を練らねば。

一番上と一番下、錠剤飲み込めないって変なところばっかり(気が強くて扱いづらいところとかも(笑))似なくていいのにw

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。