

いつ行くの?今でしょ! PART1

今月は3連休が二回も!

一度は台風のおかげで、イマイチ出かける気にならなかったのですが・・・

出られないとなると、ますますウズウズするのが人ってもんだったりして(笑)




それに、会いたくて会いたくて仕方ないお方がいるので(変な趣味はございませぬ)、

思い切ってノエルを連れて、この連休中旅に出ることにしました!


(無駄に長いんで、お時間ある時にテキトーに流しながら読んでくだされば幸いです)





ちょいと出かけに腹立たしいことがあったので目が覚めてしまったのと、某番組で岡村隆が歌舞伎に挑戦するのを見たかったのもあり

仮眠も食事もできず終い。


おにぎり一つ作ってバッグに入れ、バタバタっと荷造りして車に放り込み

「豚丼作ったからテキトーに食べれ!」と言い残し

午後9時に自宅出発。
fc2_2013-09-26_19-22-57-133.jpg


ガソリン入れるの忘れてた・・・



家からすぐのスタンドで給油。距離計クリア。


そして東名高速へ。

fc2_2013-09-26_19-58-41-799.jpg


まずは新東名の沼津SAでコーヒーチャージ。流石に連休中だけあってこの時間でも混んでる。

このSA、マグロの解体ショーが毎日あるらしい。
そのマグロを使った丼があって、すっごく惹かれたんだけど、生ものだし万々が一・・・と思い我慢。
(サブドライバーがいればいいんだけど、もし運転途中で非常事態になったら・・・(^^;; )

運転のお供、アタリメとガムと雨と、ちょこっとお土産購入。


この後3時間、運転し続けました。
富士川SAのスタバがやってたら止まったんだろうけど、この時間じゃ閉まってるのわかってたし。
ひたすらアタリメ噛みながら、伊勢湾岸道の長島SAでちょっとトイレブレイクと思ったのですが・・・

fc2_2013-09-26_19-24-24-586.jpg

トイレ周りにしか明かりがほぼ無い状態。
隣の長島スパーランドも明かりを落としていて、寝るには絶好のと思いきや、
一昔前の大黒ふ頭って言ったら解る?車をギラギラ・ボンボンさせてるバカ共大集合w
暗い車路のど真ん中に丸く座り込んで談笑してるし(轢くかと思った)。

降りるのもめんどくさくなり、移動。


そして10分後

fc2_2013-09-26_19-23-40-778.jpg

御在所SA到着。

個人的にここの利用率高し(笑)。


私もノエルもトイレ休憩完了。

隣の車のおっちゃんも寝てることだし・・・と思ったけど、まだまだ絶好調なんでもう少し走りま〜す♪



そ・し・て・

3時間後の4:46
兵庫県?の龍野西SAでついに電池切れ(笑)
ちょっとだけ仮眠しま〜すと連絡し・・・・










気づいたら外がすっかり明るい!!!

7時近くなっててビックリ!
寝る前にコーヒー飲んでおけば良かった!

眠いのを我慢するのもダメだけど、中途半端に寝てしまうと目覚めても数時間は体が起きてないので、かえって危なかったりするのです。

ガム大量投入して出発!


東名高速と比べると、車線も少ないし路面も荒れてる中国道をビューン♪



会う約束は夕方からなので、その前に折角こっちまで来たんだし、幾つか観光して行きます。



まず目指したのは、道の駅「アリストぬまくま」。

fc2_2013-09-26_19-23-56-294.jpg


その日の朝に水揚げされた魚をそれぞれ漁師さんが納めるので8:30以降がいいとの情報を得ていたので、丁度いい感じの時間に到着。


ざっと見てから、いざ買おうと魚コーナーに戻ると、もう隙間がw

fc2_2013-09-26_19-22-17-483.jpg

この日は、カマス、イカ、サゴシ、ハモ、タチウオがほとんどで、幾つか初見の魚や貝もありました。

幾つか買い込み、スチロール箱に氷を大量に入れた中にギュッ。
更に箱を毛布でグルグル巻にしたので、これで安心して持ち歩けます。


ノエルとお散歩して、次の目的地へ。



そこではちょっと「探し物」するよ(笑)






PART2へ続く


テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あたりめ噛みながら出発したとは。。。爆
マグロ?カツオ君じゃなないんですね?ふふ

Re: タイトルなし

> オビワンシルクさん

アタリメはガムより歯ごたえあるから、眠気防止にはもってこいなのです。
顎痛くなるけどねぇ(笑)

そういえば「マグロの解体ショー」ってあるけど、「カツオの解体ショー」って聞いたことがないような・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

