

いつ行くの?今でしょ!PART2

さてさて・・・

深夜の長距離移動〜うっかり爆睡〜お魚GET(^^)v からの

「探し物」しに向かいますよ〜♪








ブ〜ン走った先には
fc2_2013-09-26_19-21-29-235.jpg
海〜!!!

細い道の脇には
fc2_2013-09-26_19-24-04-175.jpg
小さな魚屋さん


fc2_2013-09-26_19-22-09-291.jpg
どこかなぁ?


fc2_2013-09-26_19-24-42-740.jpg
鞆の浦です!

こんなとこや
fc2_2013-09-26_19-22-27-344.jpg

神社とか
fc2_2013-09-26_19-23-05-791.jpg

fc2_2013-09-26_19-21-51-869.jpg

お店とか
fc2_2013-09-26_19-22-01-075.jpg

古い商家とか
fc2_2013-09-26_19-21-19-170.jpg

高い所から海を見下ろしたり
fc2_2013-09-26_19-21-04-082.jpg

防波堤から眺めてみたり
fc2_2013-09-26_19-20-32-533.jpg

汗だくになりながら、町中歩き回ったんだけど・・・どこにもポニョがいなかったぁorz
fc2_2013-09-26_19-22-47-962.jpg


ここ、鞆の浦は「崖の上のポニョ」のモデルとなった港町だそう。

細い道ばかりで車がすれ違うのも大変な街ですが、変わらずこのままであり続ける事こそがこの街のためなんじゃないかと、道路計画の看板を見ながら思いました。




散々歩き回ったあとは・・・待ち合わせ場所の近くで観光をと向かったのですが

なぁんでこんなに暑いかね?

ノエルがゼェゼェしてたので、とある公園の駐車場に停まって涼しくて遊べるところ〜と探してたのですが

屋内はノエルが入れないところしかないし、エアコン効いた車内が一番かなと、コンビニに寄りつつ市内徘徊(笑)


でも食べたら睡魔に襲われたので、たまたま隣の車も仮眠してたっぽいスーパーの駐車場で2時間ほどお昼寝。


それでもまだ時間があったので、尾道までドライブGO!

fc2_2013-09-26_19-21-11-574.jpg
地元より栄えてるし(笑)


駅前抜けて千光寺公園目指し、山道上がって行ったんだけど、駐車場が有料?!え〜っこの斜めな所で?!と思ってそのまま下って市内に戻って


できたばかりのスタバ発見!
外の席が空いていたので
fc2_2013-09-30_00-14-30-184.jpg

ノエルと一緒にボーッとコーヒーチャージ
これで目の前に広がる景色が、さっきの鞆の浦だったらねぇ。




頃合いをみて待ち合わせ場所に向かったのですが・・・渋滞にはまってお待たせしちゃった・・・ごめんなさいm(_ _)m


さぁ!いよいよ会えるよ♪




テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

思い起こしても、パワフル!!
私たちが、ちっとも知らない鞆の浦を、歩き尽くしてるし。。笑
ポニョもびっくりしたと思います。うふふふふ
思い出して、どきどきしてしまいました。もうすぐですね♪

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

