スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キシリトール

今朝のYahoo!ニュースで見たのですが、キシリトールはやはり犬にとってはよくないそうですね。

メーカーは問題ないとしているものの、キシリトールを除いてリニューアルするようだし、各々の含有量が少なくても、トータルして危険な量を摂取してしまうこともありますよね。

キシリトールに限らず、人工○○って色々ありますよね。人間には問題ないとされていますが、長期摂取したらどうなのか・・・人間よりデリケートなワンたちに影響があるなら、何年後・何十年後には人間にも影響が出てこないのか・・・気になります。



安心なものを食べさせたい・・・と思ったらペシッとお願いします。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良くガムなどに入っていますよね。
口臭除去!!!みたいな感じで。
ファボにも一度あげたことがありますが、
翌日、お腹を壊したので、
それからは、避けてました。
ファボも、大切なパピーの内に何を食べていたか
全くわからないので
ワンの、食事には、極力安全なものを
と最近考えるようになりました(> <)

>ファボリママ
ガムのパッケージに、一度に沢山食べるとお腹がゆるくなるって書いてあるものね。やっぱりワンなら少量でも効いちゃうんだぁ。
ガムとかクッキーとかに入ってるから、気をつけないとね。

少々高くても、病気になって医療費かかって、辛い思いして・・・ってのに比べたら、安全な食事をするほうが絶対お得だと思ってます。もちろん人間もね♪

のえママしゃん、遊びに来てくれてありがとでしv-22
ポクちゃんも、遊びに来ちゃった、シクヨロでしe-343
リンクまでしてくれて、とっても嬉しいじょe-420
ポクちゃんもリンクさせて下しゃい。もう仲間だじょ~e-266

カエルちゃんの蚊取り線香、ポクちゃんも使ってましv-535

はじめまして!

コメントありがとう!! 
仕事から帰ってきたら・・とぼママもキシリトールが・・・・・と話してました。トボもパピーのころ肝臓が悪く着色料の入っているものはあげない事と言われ、いつもあげているおやつを見てもらったら・・・ほとんどがダメでした。
食べるものには気おつけたいですね。 
リンクこちらにも貼らせて頂いていいですか?

>クロリスちゃん
こちらこそよろしく♪
今度ノエルとアガアガ・フガフガ・・・プロレスしようよ。何が楽しいってこれが一番なんだよね。この時期、暑くなっちゃうのがちょっと・・・だけどね。

>とぼパパ
肝臓が悪いと色んなところに影響が出るから、気をつけないといけませんよね。
うちでは最近おやつは手作りジャーキーばかりです。
とりあえずこれなら問題ないかなと。

リンク、よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。