スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ・・・

昨日の急逝でぺったんこになってるのえママです。

そろそろ・・・


18時頃からの予定で、かかりつけ病院に病理の先生が到着次第、ノエルの病理解剖が始まります。


解剖だなんて、抵抗感ありありの人も多いだろうし、死んでからそんなことしなくてもって言われるのも覚悟の上。

死因に不審な点があるわけでも何でもないんです。


亡くなった直後、院長から話がありました。
病理の先生が出張してくれ、詳しく調べてもらえる。
死因がはっきりすることでのえママさんの気持ちが落ち着く助けになれば。そして私たちの勉強にもなり今後に役立てたいと。

院長にはっきり言いました。
正直、亡くなったからには死因なんてどうでもいい。
自責の念こそあれど、先生方の対処に今までも、今も何ら不満はない。
だけど、病理解剖し、先生方の勉強に役立ち、今後の診療の糧、特に一時期おかしなブリーディングをされた歴史のあるラブラドールのためとなるならお願いしたいと。

実はこの病理解剖、費用が5万円ほどかかるそうです。
院長からの申し出で、折半することとなりました。
こういう時にお金の話するってアレですけどね。

帰宅して、のえパパに話したら賛成してくれました。
ノエねえちゃんは最初黙っていたのですが「他の犬のため・先生の勉強のためだなんて、人間の勝手じゃない。ノエルに最後にそんなことさせなくても」と反対されました。
でも、「確かにそうかもしれないけど、他のワン、特にラブに役立ち、今後もし我が家にワンが来て、その治療に役立つとなるならいいんじゃないかな。死因もはっきりするし。」と話したら渋々・・・内心はやはり嫌でしょうね。大事な妹でしたから。


そして

体調不良で運転する気にもなれないので、昨日最後まで心臓マッサージしてくれてた先生にお迎えに来てもらって、現世最後の大仕事をしに、病院に向かいました。

先に向こうに行ってるお友達が励ましてくれてることでしょう。

21時には帰宅し、最後の夜を過ごします。




明日は12時に火葬します。

ノエルがご挨拶に伺ったら、美味しいもの食べさせてやってください。
もうアレルギーも何も気にせず、何でも食べられますから。







最後になりましたが、色々ありがとうございました。
ノエルあってのご縁も多く、楽しかったです。
ノエルはちょいと向こうに遊びに行ってしまいましたが、今後ともノエルファミリーをよろしくお願いします。



それと・・・一部の方にはお気を使わせてしまいましたが、どうぞお気持ちだけにしてください。
それだけで充分です。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノエたん。。ちゃんとしらべてもらった。
おうじさまがいたから、なんともなかった。
ノエたん。がんばったから。ごほうびして。
ママのひだりは、ずっとノエたんのものだからね。
ママだ〜いしゅき。

ノエちゃん…(涙)
ノエちゃんのお写真、今もお部屋に飾ってるよ…
涙、止まらないじゃない…
マヤと同い年なのに…

Re: タイトルなし

のえたんはどこまで遊びに行っちゃったのかな(笑)
あーちゃんも、りえるくんも、りゅうのすけくんも・・・みぃんないてくれて楽しそうね。
楽しすぎて、ママの所に帰ってくるの忘れちゃダメだよ。

Re: タイトルなし

マヤマミさん
ありがとうございます。
突然過ぎて、拍子抜けというか・・・シニアライフはああしよう・こうしようって色々思いを馳せていたんですけどね・・・

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。