スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月10日のこと

ノエルが亡くなってからの数日間、後腐れしないためにもどっぷり凹んでたのですが、気分転換がてらお礼を申し上げにちょっぴりお出かけしてきました。


お出かけ先はこちら

国立(というより谷保の駅周辺)で一日だけ開催された「kunitachiゆる市」に行ってきました。
私には珍しく、電車に乗ってでも行こうと思っていたのですが、結局いつも通り車でGO!

写真は全く取らなかったので、公式ブログなどから様子は感じてください(笑)



一番の目的は・・・

革工房 アトリエサーシャの小野さんに会いに行くことでした。
(小野さんって、とっても素敵な方なんです。すごく居心地がいいの。会えばわかります。)

ノエルが来てから半年後くらいにリードをオーダーして作って頂いたご縁があったので、ノエルの事をお知らせさせていただいたのですが、数日後お手紙を頂戴しまして。
そのお手紙と共に、とっても素敵なプレゼントが届いたのです。

そのお礼を申し上げがてら、以前から欲しかったポーチと新発売の手作りチンキも購入。
おまけで頂いた「アロマティカス」の苗(葉っぱの手触りがノエルの耳みたい)、すくすく成長中です。





全会場を回り、帰路に着く予定がついいつもの悪癖が出まして(笑)、自宅とは全く違う方向へ。
(確かパパは午後から家で仕事したいと言っていたはず)

一応、お昼食べに行く事には間違いなかったのですが、どんどん西に行きまして・・・ついには高尾山口w

うかい亭とか、絶対無理だからね!と言いつつ向かった先は、たまたま見つけたこちらのお店。



一見、古〜い民家でしかないのですが



お庭はとっても素敵で。

「杜々(とと)」と言う、お蕎麦と雑穀料理のお店です。
ブログはこちら
まだオープンして一年くらいのお店。

細い道を入って行った突き当たりで、大きなお店ではないけれど、ほっとする空間なのです。
内部は綺麗に改装されてます。


室内からお庭方向



日差しが気持ち良いお座敷で頂きます。

お料理は全般的にしっかりした味付けで、濃いと感じる方もいるかもなのですが、お酒は進みそうです(笑)

器も素敵ですよ。









とても良い気分転換の一日でした。




ところで・・・

気づかれた方いらっしゃるかな?

お料理の片隅に、黒い袋状のがありますよね。



よ〜く見てくださいね〜

黒くて

小さくて

飾りのビーズは赤と緑

赤と緑と言えばクリスマス

クリスマスはフランス語でNoel・・・

そう、ノエルなのです♪
前出の小野さんからのプレゼント、この小さなポーチなのです。
ノエルをイメージして作ってくださったのです。

中には、荼毘に付した後リビングを掃除していたら出てきた、折れた爪とひげ、バリケンの中にあった抜け毛が入ってます。

いつでもどこでも、食べ物屋さんでも、一緒にいられるんですよ♪


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>鍵コメさま
こちらこそよろしくお願いします。
リンクも是非(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。