スポンサーサイト


投票結果

お風呂に入れる頻度について、投票していただきましたが、圧倒的に月1回が多い!
そんなもんで平気なんですかぁ?!って驚きました。
じゃあ、その他の日は拭くだけ?

ノエルは避妊手術後の2週間、たった2週間お風呂に入らなかっただけで、ベタベタでした。
病院の先生も、『これは洗わないとダメだね~』って言うほど。
で、当初は一日おき位に全身シャンプー、外に出る度に足・お尻・顔は洗っていました。
最近はちょいと面倒だったりもするので、全身シャンプーは週に2回くらいなのですが、表面を流す程度にはシャワーかけちゃってます。

これだけ頻繁だと、シャンプーに拘らなければなりません。
色々なのを試しました。病院で出されたものや、ナチュラル系・毎日使える・肌に優しい・・・そんな謳い文句のものはほとんど使ったんじゃないかな。

でも、どうも合わない。
翌日フケが出るのはパス、使い心地も気になるところで、匂いが悪いのはパス、泡立ちが悪いのはパス、泡切れが悪いのもパス、洗っている人間の手が荒れるのはもちろんパス・・・と、消去法しているうちに、これがいいなというのがなくなってしまいました。
そんな時、以前vivienちゃんのママから足洗うのにいいからと、とある石鹸を頂いていたのですが、そのパッケージを良く読むと短毛種は体を洗っても良いとのこと。

ラブは短毛種だよね???(^m^)

さっそく洗ってみました。
これがどんなシャンプーよりいいんです。
香りがいいのはもちろんのこと、手あれもしないし、べたつかないけどフケでないし、泡立ちも泡切れも良くて、リンスしないのに艶々。

\(◎o◎)/!今までの苦労は何だったの?!

その石鹸はこちら
グッディナチュラルソープ

松山油脂という、無添加石鹸のメーカーから出ている、グッディナチュラルソープです。

ラベンダー・ローズマリー・ティーツリーの3種があります。
ラベンダーの香りを使っているのですが、とてもやさしい香りです。
置いてあるお風呂場にも、ほのかに香っていい感じ。

先日河口湖のハーブフェスティバルに行った際に出店されていたので、この石鹸と、同じシリーズのシャンプー・リンス、人間用に薄荷石鹸を購入してきました。

これ、値段も安いし本当にお勧めです。メーカーで通信販売もしているし、置いているお店もあるようです。犬用品のネットショップでも扱っているところがあります。
アフェリエイトとか、売ったらマージンが・・・とか全然ないんですけど、本当にいいです。
超お勧めです!
だまされたと思って使ってみて!って思います。



使ってみようかと思った方はペシッとしてください。

FC2ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

アラ!??
ノエちゃん、敏感肌だったんですね!!
近所の黄ラブの女の子は、
2年間お風呂に入ってないようです(驚)
でも、不思議なことに、全く臭わない!!!
その方は、今までにラブを、8頭飼ってた方なんですが、
黒ラブの方が、臭いが出やすいっとおっしゃってました。
この石鹸、良さげですね!
試してみようかな♪♪♪

>ファボリママ
2年!ありえないわ\(◎o◎)/!
色の濃い方が体臭キツイって聞いたことが・・・に、しても2年は凄すぎ!

この石鹸、ホントいいですよ。
足洗いにだけなら相当持つ(3個入りで、この前やっと2個目に突入。何ヶ月もったかな?)から経済的だし、何せ香りがいい。
もし合わなくても、この値段なら全然許せるし、最悪犬グッズ洗うのに使っちゃってもいいし・・・お勧めです。

トボもけっこうふけが出て・・・。毎回シャンプーを変えてますが、なかなか良いのがなく・・・しかも値段も人間様の倍以上!
グッディナチュラルソープ 価格も手ごろで固形というのも使いやすいかも!
今のがそろそろなくなるので試してみます。

>とぼパパ
ほんと、シャンプーってなかなかこれだ!っての、見つからないですよね。
プルトンパイエオンってのが、割合良かったのですが、香りがないのが物足りなく・・・(^_^;)お値段もなかなかだし。

犬グッズって、なんで値段高いんでしょうね。足元見られちゃってる感じ。
そんな中、グッディのシリーズはお手ごろ価格ですよね。
もし使ってみてイマイチでも許せる価格だし。
濡らしたところに直接クルクルって塗りつけて、ガシガシッと洗ってます。
香りがいいのか、食べようとしちゃうのが玉に傷です。

因みに、人間用のもお勧めですよ。
一緒に買ってきた薄荷石鹸、お風呂上りスースーして気持ちいいんです♪これからの時期にぴったりかも。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

