スポンサーサイト


ノエル部屋



FC2ブログランキング



我家にノエルを迎えるにあたって、居場所をどうするかが問題でした。

ノエねえちゃんは、家の中を自由に行き来できるようにしてほしいと言っていました。ノエパパは飼ったことないからわからんと。

唯一ワン飼育経験(実家にいただけだけど)のある、私・ノエママの独断で『基本的に指定場所のみ』と。
ラブパピーは好奇心の塊で何をしでかすか判らないけど、ずっと見張ってるわけにもいかない、抜け毛、ズーノシス・・・で、基本的にはサークル内のみとしました。

じゃあ、そのサークルをどこに???
さすがに荷物が増え、手狭になってきた我家。どう考えても和室しかスペースはありません。それも大移動をした上でのこと。
年末、それでなくても忙しいこの時期に、民族ならぬ家具大移動です。
ベストとは言わずとも、それなりに落ち着いた場所に各々が置かれていたので、あちらを立てればこちらが立たず・・・押入の中までに及ぶ予定以上の大移動&大掃除になってしまいました。
更に、和室なのでもちろん下は畳。
粗相されても大丈夫なようにしなくちゃならないし、滑らないようにも、クッション性があるようにもしないとならないし、それでなくても諸経費かかってるので、できるだけ安く・・・
で、→ホームセンター。

床はブルーシートを敷き、その上にコルクのタイルカーペットを敷くことにしました。これなら冷たすぎず暑すぎず、滑らないし、適度に柔らかいし、安売りになってたし。(^。^)
で、その上にアイリスオーヤマのウッディサークルMS-129Hを2台つなげ、Viviちゃんにお下がりしてもらったトイレトレイを置いて、サークルの上には飛び出し防止に、やはりホームセンターで購入したスチールネット3枚をジョイントして乗せ、ワイヤーで固定して完成。
念のため壁側と隣のPCラックとの間にはプラ段ボールを挟みました。

完璧でしょ♪


ところが・・・
甘くみてました。ラブを。

粗相しまくり。継ぎ目から下にもれ、その度にコルクタイルを外して掃除。
あまりに面倒なので、同じくアイリスオーヤマのハードトレイを購入(←これは絶対お勧めできない!!!サークルに適応した商品にも関わらず、滑る滑る!座っていても足が開いてくるし、まるでアイススケート状態。メーカーに連絡して返品させてもらいました。奥に写っているものです。)

更に留守番させていたある日、帰宅するとこの状態
初 彫刻
なんかママ怒ってる~

出入り口付近を掘れば出られると思ったのでしょう。
そのうち、“掘ること”が楽しくなり、いい具合に齧りがいのある“木”があるし。

かくして、ノエル作、最初の芸術作品完成となりました。
タイトルは『ノエルのお部屋』
(ーー;)


スポンサーサイト

テーマ:レトリーバーと暮らす - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

