スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9才と4才



4才になったよ〜ぉ!
ちゃんとおねえさんしてるよ〜ぉ!

ちーさん、4才になりました。



毎年恒例の健康診断も特に問題なさそう。
懸念していたおしっこも大丈夫、膀胱内の影も無くなってました。

体重も順調?!に増えて、3.9Kg〜
あれ〜ぇ?(^_^;)
このところ食欲旺盛だし、良く食べられるってことはいいことさ、うん。

2年ぶりに予防接種もお願いしました。
接種後ぐったりしちゃうのでパスしてたのですが、猫パルボが流行ってる?!という話を聞いたのもあり、体調が良さそうなのと、接種によるアレルギー反応を抑えるためにステロイド注射してからはどうかということでチクッ。

(後から考えたら、行く手間は1回だったけど、採血に膀胱穿刺、ステロイドにワクチンと4回もチクッしたんだ・・・なんかゴメン。)

ステロイド打ったのが良かったみたいで、ぐったりもしないし、食欲旺盛。
この方法、毎年接種するつもりはないので、だったら尚更接種する時の負担減ということには有益かと思います。


ノエルは、元気だったら9才。
相変わらずあちこち行って、ご馳走を食べ渡ってるみたい(笑)
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。