スポンサーサイト


干物を買いに・・・PART3

一時間ほど遊んで、全員トイレを済ませてから、いよいよ目的の干物を買いに出発!

この干物屋の数件隣と言うか裏手と言うか・・・極々近所がのえママの父(ノエねえちゃん&ノエルのじぃじ)の実家でして・・・
のえママ、盆暮れの帰省の度に、また親戚からの土産等々で、その店の干物をよく食べていたんです。
アジの干物・味醂干・そして(^m^)のえママの大好物、くさやをGET!

さぁ、任務完了。
もと来た道を戻るのが、本来の帰路なんでしょうが・・・


伊豆半島を周遊しちゃおう!


と、言うことで国道を西へ。
伊豆は東と西では全然景色が違います。東は浜→海って感じだけど、西は崖→海が多い。潮流のせいなのかな?
国道をひた走り、北上。ひらすら北上。食料調達のためにコンビニに寄る以外は、とにかく北上。
で、三島の市内渋滞を裏道で回避して箱根へ向かい、更に箱根新道で湯元の渋滞を回避。国道1号を進むも、平塚で渋滞しかけたので、またまた裏道へ。

そんな感じで、下田からはほぼノンストップで帰宅しました。
何キロ走破かは・・・考えたくないです。
座りっぱなしでお尻痛いけど、我家のストレス解消法でした。



20070716002209.jpg


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くさや・・いいですね~お酒でたべたい!
前は友人から頂いたり、近所のスーパーにも真空パックに入ったくさやが有りましたが最近は見かけません。

ノエルちゃんは、かにと遊んだりノエねえちゃんと遊んだりで楽しそうでしたね!
でもいちばんはノエパパさんご苦労様でした!

>とぼパパ
くさや、好きですか?
あの臭いが嫌だって人が、意外と多いんですよね。
のえパパも食べるのは好きなんだけど、焼いているときの臭いが・・・なんて言っていました。実家では誰も何とも言わなかったんだけどな。
実家で飼っていたヨーキーなんか、臭いだけで狂喜乱舞でしたし(もちろん大好物)。
三宅島が噴火・避難して、漬け汁が大分ダメになってしまったようです。あとは本場っていうと新島かな。たまに臭いをつけただけのような紛い物もあるようですが、本場の美味しさにはかないません。トビウオなんか最高です(*^。^*)

カニ以外にも水中には魚がいたり、磯の動物が観察できるようになっていましたよ。カニを頭に乗せてみようかと私も探したのですが、動きがすばやくて捕まりませんでした。

のえパパはダラダラと長距離運転するのは、あまり苦にならないそうで(さすがに腰が痛いとはいいますが)、こうやって長距離でかけちゃうんです。これでも行かなくなったほうなんですよ。以前は普通に関東から浜名湖とか仙台とか新潟とか行ってましたから。
その他にも乗るし、年間走行2万キロ以上が普通なんで(今年は3万だった)、国産車じゃすぐ壊れちゃうんです。(>_<)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

