スポンサーサイト


オーダーメイド

今日は予約をしていた、アトリエ サーシャへお邪魔する日です。

雨天中止なのですが・・・家の辺りは雨。電話して確認すると、向こうはやんでいるとのことで、急いで出発。

何をしに行くのかって???
HPを見ていただければお解かりの通り、オーダーでカラー&リードを作っていただきに行くんです。

大分良くはなったのですが、テンション上がるとまだまだ引きが強くて大変なんです。チビの癖に意外と力あるし。
チョークをきちんとあごに入れているときはいいのですが、すぐにずれてしまうし、市販のものはイマイチ使いづらくて・・・買い物に連れて行くとか街中を歩くとか、お行儀よく歩いて欲しいときに使う、チョークカラー&リードが欲しかったんです。

基本的に片手は空けておきたいので、ショートリード。しかも極々短いもの。(これなら引っ張っても腕へのダメージ小)
カラーはチョークタイプだけど、顎からずれなければ絞める必要なし。
色は黒・茶以外(訓練用はこんな色がほとんど)
太いとずらそうとして、かえって引っ張るので、細いもの。(もちろん強度が必要)
etc.
色々希望があるのに、それを満たす市販品はなく、いっそ自作しよう!とネットサーフィンして情報を入手していたときに、アトリエ サーシャと出会いました。

ナビを頼りに行くと・・・あれっ?もしかして・・・あそこでは???やっぱり!!!
実はこの前を何度も通ったことがあって、この一角だけすごくいい雰囲気を醸しだしていたんです。『いいなぁ、こんな所に住みたいなぁ』と見ていた一角。アトリエはそこだったんです!
賃貸ですが、犬OKで、お庭もあって(←自家用ドッグランになってました)緑が多くて・・・うらやましい限りです。

ノエルはウッドデッキでステイしてもらって、アトリエの一角で打ち合わせ。
2007_07170067.jpg

こちらにはミニダックスの親子(3ワン)がいて、親犬が高齢だというのもあって、ノエルはお外で待ってもらいます。ワンたちに挨拶したくて仕方ないノエル。おまけに私がその子たちをかまうもんだから、いつに無く(何ヶ月ぶり?!)数回ワンワン吠えました!!!

この子がお父さんのけんごくんで
2007_07170066a.jpg
ワンワンしちゃって、ハウスさせられちゃいました。
この子は娘のサーシャちゃん。
2007_07170068.jpg

バッグに興味深々です。
2007_07170063.jpg

2007_07170064.jpg

ママのアンジュちゃんは奥のお部屋にステイだったので、会えませんでした。

サーシャちゃんの仕草が可愛くて(*^。^*)
探られて困るもの入っていないんで、存分にどうぞって感じです。
今度は貢物持ってくるからね。



さてさて、カラー&リードですが、私のあぁしたい・こうしたいを全部お話しし、多少妥協したところもあるのですが(長くも短くも使えるリードだと、色々問題があるんでボツ)、お願いできることになりました。
しかも!こんな形は初めてとのことで、商品名に“ノエル”がつくことになりましたヽ(^o^)丿

チョーク一体型のショートリード。
しかもチョークはジャストのサイズに合わせられ、それ以上絞めることも緩むこともしないので、歩いている途中に直す回数激減(のはず)。
あごからずれないので、軽く引っ張れば合図は入る。
とても短いから、引っ張っても前に出ることはできず、お行儀良く歩いているように見える!
引っ張っても助走距離がないので、腕へのダメージ小!腕力に自身がなくても大丈夫。
色は赤系のオックスって言うのにしました。ライトの下で見ると少しピンクっぽい?何て説明したらいいんだろう?って感じの独特の色で、使い込んだ後の色もなかなか♪
敢えて飾りは付けず、シンプルに。手元にだけ“NOEL”と入れてもらうことにしました。

出来上がり迄少々時間がかかるようですが、すご~~~く待ち遠しいです。


早くできないかなぁ♪

20070716002209.jpg


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

細かく、オーダー出来るとは
いいですね!!
ノエちゃんママは
素敵なお店を沢山
ご存知ですね!

出来上がりのお写真
楽しみにしています♪

それにしても、商品名に
ノエちゃんの名前が付くとは
粋ですね~☆





チョーク一体型のショートリード、色も可愛いっぽいしどんなのが出来上がってくるのか、私まで楽しみだわ♪

楽しみっ♪

ノエちゃんのなのに…(笑)
出来上がりが とっても楽しみだわぁ♪

ノエちゃんの名前がブランド名になったりして
本当にステキっ^^*
UPされる日が待ち遠しいなぁ…(*v.v)。

>ファボリまま
市販品では絶対無いサイズなんで、自作しようと『手作り』で検索したら誰かのブログに紹介してあって、その時はスルーだったんだけど、やっぱり自作は道具揃えるのが大変だからやめて、オーダーできるところを検索していたら、またまたヒット。
縁を感じます。

片手で持てて、極短いのってだけなんだけど、カラーの部分がちょっとこだわりです。

>アルまま
すごく微妙な色合いで、しかも同じ色でも素材によって(同じ牛皮でも別のものだと)、微妙に変わるんだって。一般的なものは顔料系の染料だけど、こちらでは染料系だからかな。染料系は肌にも皮にも優しく、安全だそうです。
上手く説明できない色合いだけど、新しいものと使い込んだもの、どちらもいい色でした。

>tinamama
私も楽しみです♪
混んでいるのと、新たに金具を調達しなければならないのとで、時間がかかるようですが、できあがったらすぐにUPしますね!

顎にカラーが入っていれば、いい子にしていられる子にはぴったりな、お出かけ用チョークカラー&リードだと思いますよ。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

