スポンサーサイト


ちょっと気になったこと

ららぽーと豊洲でのできごと。

店内をブラブラと見てまわっていました。
ワン連れ使用可能のエレベーターから降りてきた、横に大柄な女性一人。ワンは連れていません。
子犬を見ていたお姉さんが抱っこしていたキャバリア(?)にいきなり手を伸ばし、撫でまわしはじめました。
抱っこしていた人もワンもいきなりのことでビックリ!思わずうなっちゃいました。
『この子、外だと他の人ダメなんで・・・ごめんなさい。』そういうお姉さんの言葉を無視するかのように質問攻め&触りまくり。
ホント、質問攻め。根掘り葉掘り質問攻め。
それを見ていたノエねえちゃんは口開きっぱなしになってました。

『あら、こっちは黒ラブね♪』と、矛先がカートの中のノエルに向きかけたのですが・・・
私はカートを押しながらおもちゃを色々物色していたので、何となく伸ばしかけられた手をスルーして、無視するような形になりました。
それがたまたま功を奏したというか、うまくつかまらずに済み、向こうもラブラドールはストライクゾーンでなかったのか、私のオーラが怖かったのか、またもやキャバリア(?)ちゃんにGO。

ノエねえちゃんなんか、思わず私に小声で『あの人・・・なんか変。キショイ。』と言い出すくらい、付きまとっていました。終にはキャバリアちゃん連れは逃げるように店を出て行ってしまい、かなりかわいそうでした。

たま~にこういう人に遭遇するのですが、素直に『犬好きな人』って思いきれないんです。
ワンが露骨に嫌がっていても気にしてないで触りまくるし、飼い主さんが困った顔していても捕まえて質問攻め。
私もららぽーと横浜のショップで、おじさんに捕まってしまったことがあり、最初は真面目に受け答えしていたのですが、どうも通じてないというか、同じことを何度も繰り返して聞いてきたりする。
何気なくその場を立ち去ろうとしても、くっついてきて質問の続き。
何なのでしょうね・・・


ちょっと怖かったです。

20070716002209.jpg


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ~わかります。。。
いますよね。。。
犬好きな方かな~?と思って
話していると!!???
な方、いました。
キャバリアの方、災難でしたね。
中々、ハッキリも言えないものですよね。。。
日本人のいけない所なんでしょうか。。。(苦笑)

>ファボリまま
やはり日本人としては、ああいう場面に遭遇すると、はっきり拒否しづらいですよね~(-_-;)
あんまり遠まわしな言い方じゃ通じないだろうし。
遭遇しないのを祈るばかりです。

もしやそのおじさんと言うのは一緒に行った時のこと?私も捕まってそそくさと逃げ出したさv-355
悪い人じゃなさそうだったんだけどね~・・・

>アルまま
あれっ?アルままも捕まってた?!
最初私が捕まって、逃げようかって時に、子犬を見ていたノエねえちゃんが来ちゃったから、ノエねえちゃんまで捕まって・・・散々でした。
あの後、解散してからもう一度お店に行ったら、まだお店に居て店員さんやら客やら捕まえてたよ。

私もららぽーとのおじさんなら知っている!
みんなと行った時、アルままが捕まっていて、バンフはただでさえ男の人が苦手なのに、絶対に嫌いなタイプだ!と思ったので非難したけれど、その後何度かららぽーとに行く度に出没していてビックリ!
ちょっと怪しかった・・・。

>バンフママ
バンフちゃん、男嫌いだもんね~あんなの来たら、ガウっちゃう?!でもあのおじさんなら良しとしよう。(^_^;)
私もあの後行くたびに見かけたわ。“常連”なんだろうねv-356

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

