スポンサーサイト


がっかり・・・(;。;)

気に入っている方々には申し訳ない内容なのですが・・・
不快な点があったら、スルーしてください。

今日、S市のPってドッグランに行ってきました。
と、言うか行こうとしてきました。

HPで見ていて、ぜひ一度行ってみようと楽しみにしていた所です。
たまたま今日はレトリバーはお得になる日でもあったし、食事もできる所の様でしたので、ついでにお昼を食べてこようと思っていました。

場所はすぐにわかりましたが・・・へっ?!って一瞬固まるくらい意外な入り口。他所のお宅にお邪魔するかのような緊張感を抱きつつ中へ。
屋根があれば雨の日も大丈夫だし、冷暖房なんて要らないし~♪とは思っていましたが、\(◎o◎)/!工場みたいなプレハブなんだ。
通路のど真ん中に車が止まっていて(来場した人のだった)、避けながら駐車スペースへ車をとめ、ノエルと共に受付へ行こうとしたのですが・・・

何?この匂い?

ワンたちのおしっこの匂いです。どう考えても。
室内だし、暑いからこもっちゃうんだなぁ・・・これじゃ食事はパスだなぁ・・・なんて思いながら、受付に行こうとしたのですが、先程の車の人が受付で記入しているところでした。
2~3才の子が一緒だったし、連れているワンがやたらに吠え掛かってくるので、ちょっと離れて待っていました。
受付の人と目が合ったのですが・・・?無視?目を逸らされてしまいました(>_<)まぁ、気のせいでしょうと言いたい所でしたが、『いらっしゃいませ』も『こんにちは』もないのには、ちょっとムッとしてしまいました。

今受付しているワンしかいないし、いくら今日はフリータイムになるって言っても、このワンとじゃ遊べないし(向こうがノエルに吠えまくり&小型犬)、匂いがたまらないし・・・
お金払う価値ある?と短い時間に自問自答。
すぐさま退散となりました。

ものすごく楽しみにしていた所なのに、がっかりです。意外に近かったのになぁ・・・
いつもこんななのかなぁ・・・
たまたま私が運が悪かった?!
せっかく出かけたのに、そのまま帰宅するのはもったいないとばかりに、まずは小田原で『ういろう』を買おうとしたら、すごい自分勝手なじいさんに行く手を阻まれるわぶつかられるわ、風祭に行ってかまぼこを買おうとしたら、レジで順番を抜かされそうになった上に次の人の分までレジで打たれ、箱根の強羅公園に行こうと思ったけど入場料がかかるのでパスし(多分こういうところは犬NG)、湖尻でちょっとお散歩と思ったら雨が降り出し、湿生花園手前の甘味処で草もち買おうと思ったら丁度クローズしたところで、山中湖に行ったら土砂降り、道志みちで帰ろうとしたら『落石多し』って看板に驚かされ・・・

今日は運勢悪い?って日でした。



ドンマイ

20070716002209.jpg


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドックラン3連チャンですか?
でも最後は残念でした。
うちも時々深大寺のドックランに行きますが、皆さんマナーはいいです。しかし飼い主同士話に夢中になりワンがウンチをしているのを気が付かない場合が有るようです。拾い忘れを見つけた時は処理する様にしていますが・・・。
しかしお金を取って管理している所で、においがすごいとは・・・残念でした!!

山中湖でしたら「いぬはな日和」のけいさんから教えていただいた「山中湖わんわん倶楽部」がいいですよ。室内ドックランやプール、セルフシャンプーもあります。きれいなところですよ!

>とぼパパ
どうやら暑さに加え、プールが登場したせいで床が濡れたのも原因のようです。
でも、やっぱりおしっこがしっかり流されていない・除菌消臭がされていないってことですよね。
期待が大きかっただけに、かなりがっかりでした。

『山中湖わんわん倶楽部』、評判良い様で気になっているのですが、ちょっとお値段高めかな・・・と。
一日居ればお得だと思いますが、ノエルは兎に角、私たちが時間を持て余しそうで・・・でもすごく行ってみたい所なんです!!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

遠いところ・・・

わざわざ出かけられたのに残念でしたね。。

私が行った時はまだ肌寒いくらいの日&プール開き前だったから?か
特にニオイはなかったです(匂いに敏感な夫&娘)も気にならない程度。。。

水のみ場も頻繁にチェックされたりしてたので、清潔に保たれてる!って思ってました^^;

建物&敷地はそういう所にあると
事前に知っていたので驚かなかったのですが。。


店員さんの印象は???
お客さんが多かったので、順番に受付を淡々とこなしている感じでした・・

でも、ず~っと吠えている子や
大型犬の時間なのに小型犬が
入ってたりしてたなぁ~
そういえば。。って思い出しました。

我が家では普段はドッグランをほとんど利用しないので、物凄く雨の続く日か
台風前の緊急用かな?という感想でしたが
あまり清潔でないのであれば
見合わせようかな。。。って
のえママさんの報告読んで思いました。

>Halleさん
その日はものすごい匂いでした。たぶん、大ハズレの日だったんだと思います。
昔、田舎で外飼いしていた犬小屋の匂いを彷彿としました。
あの匂いの中で遊ぶくらいなら、雨で体が濡れても鵠沼のDOG DEPTの人工芝の方がいいです。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

