fc2ブログ

キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

届きましたよ~!!!

アトリエ サーシャにお願いしていた、待望のチョークリードが今朝届きました。

ノエルが我家に来て7ヶ月が過ぎようとしています。
やっと最近お行儀良く歩けるようになってきたものの、まだまだ『あの子にご挨拶してくる~』と言っては引っ張り、『あれなぁに???』と言っては引っ張り・・・(-_-;)
めんどくさくて人ごみなんか歩けたもんじゃありませぬ。
カートに入れちゃえば問題無しなんだけど、やっぱり一緒に歩きたいじゃないですか。そんな時に活躍するようにとお願いしたのがこのリード。
私の希望をふんだんに取り入れていただきました。
その希望とは・・・

1.市販されているショートリードよりも短いもの。そのほうが引っ張られたときの衝撃が小さいので、コントロールしやすい。

2.チョークを顎にきちんと入れたいので、細いもの。(他所では細いと弱いから・・・と断られた)

3.頭を下げる癖があるせいか、通常のチョークだと顎からすぐにずれてしまうので、緩まないように留められるもの。顎からずれなければ絞める必要なし。

4.握力弱いし、リードを手に巻くのは嫌いだし(痛いから)、既存の形を壊すのが嫌い&厚くて結べないだろうから、持ち手の輪に手を通した状態で握りやすい位置に最初からこぶを作って欲しい(若しくは握りやすくしてほしい)。

当初、極々短いリードを金具でカラーにつなぐようにしようとか、持ち手のところが外れてフックにつなぎやすいようにしようとも思ったのですが、その分長く・重くなってしまうし、手元に金具があると持ちづらいので、どさっと希望を出した上でそぎ落としていった結果、こうなりましたぁ♪


20070823102450.jpg
自然光&フラッシュなしで撮影してみました。茶色っぽく見えますね。
20070823102500.jpg
室内&フラッシュ使用で撮影するとちょっとは赤っぽくみえるかな?ローズピンクっていうと一番判りやすいかも・・・でもちょっと違うんだな・・・

カラーの部分です。
20070823102636.jpg

20070823102642.jpg

輪に頭を通して、所定の位置(顎~耳の付け根あたり)にかけたら、金属のリングを頭側にスライドさせます。更に革のリングもスライドさせれば緩みません。もちろん、楽にさせておきたいときは緩めにしても使えます。

手元の方はこんな感じ。
20070823102721.jpg

20070823102726.jpg

20070823102732.jpg
手元の輪を作って縫い合わせる段階で、こぶをつけてもらいました。これがあるのとないのとでは、格段に握りやすさが違います。
名前をおおっぴらにするのは好きではないので、さりげない位置に名前『NOEL』を刻印してもらいました。


20070823102900.jpg
ロゴ入りのお飾り付きです。(これ、横取りして携帯ストラップにしたいな・・・)

まだ新しいので、革が馴染まず固い印象がありますが、使い込んできたときが真骨頂。今一生懸命ナデナデ&モミモミしてます。
因みに・・・これ、手縫いだそうです。

実際に使用している写真は後程(後日?!)アップしますね。


これでお行儀良くお出かけしましょ♪

20070716002209.jpg


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ






スポンサーサイト



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

文章だけじゃ想像がつかなくてブログで公開されるのを楽しみにしていました!!
そしてワクワクしながら「続きを見る」したら・・・
画像が全部見れないんですけど~v-406
私だけ?

>アルまま
え~~~っ!見れるよ~!!!見えてるよ~!!!

最近アクセスが集中しているとかで接続できなかったり、画像が出なかったり、ページがずれて見えたりすることがあるFC2。大丈夫か?!

わたしもだぁ!
写真がばってんマークが出ちゃいます。
で、そのマークをクリックすると「ファイルがありません」って。。。
どうすればいいかな。。おろおろ。。

>アテナママ
やり直してみたんだけど、どうかしら?

アテナママのブログも、何故か先頭1ページ分くらい空白になるんだけど・・・

全てよく見れますよ!
ピントも露出もOKです。

やっぱり皮製だと品がいいですよね.
これでピッタリ横に付いて歩いてくれるとサイコーです!!
ちなみにうちはすぐに噛み切るので30Cm位の鎖りのリードを使ってます。

見えた!

今度はばっちりよ~。
きれいな色の使いやすそうなリードですね。
使ってるところも見せてください!

白くなるのは今回だけ?
どうもエクスプローラだと駄目って噂もあるんだけど、、

>とぼパパ
革の手触りとか質感が好きなんです。
すごくいい色で、普段のお散歩に使うにはもったいないくらい♪

私が持ったときに、ノエルがベストの位置に来る長さしかないので、嫌でもお行儀良く見えちゃいます。
難点は、本当に最低限の長さしかないので、常に一緒に行動しなくてはならないこと・・・(^_^;)

そういえば、とぼちゃんは短いチェーンでしたね。ノエルは噛むというより咥えたがるので、既に歯型が何箇所かつきました。

>アテナママ
ノエルの黒い毛の上での色がすごくきれいなんです。是非実物を見てほしい、素敵な色です。
作りもしっかりしていて、細いのに安心感があります。

この数日、アテナママのブログ本文が左サイドのカウンターの下あたりから始まります。それまでは何ともなかったのに、ある日突然そうなりました。
テンプレート、いじらなかった?
テンプレートを変えようとしている途中で、物によってはそんな感じになったけど。

うんうん、確かに写真だと赤いね。
ローズピンクかぁ。。。想像している色とあってるのかな?今度会って実物見せてね~♪

アテナママのは多分8月10日の「夏の元気なご挨拶」の2枚目の写真のサイズ(横幅)が大きいからだと思うよ。
私も時々テンプレート変えると入りきらなくてずれる事があるから。
多分あと何回か記事が更新されて大きい写真が次ページに行ったらまた元の表示に戻るのでは?という勝手な予想です。

>アルまま
一番近い表現がローズピンクかなって色で、でももうちょっと落ち着いた赤に近いというか・・・
自然光か蛍光灯かでも雰囲気違うし、それだけで見るか実際使っているときに見るかでも、印象が微妙に違うの。
ヌメ革の薄いブラウン+色だから、茶色っぽい感じでもあるし・・・
私には難しくて表現しきれません。
今度実物お披露目に行くね。

アテナママのは、確かに横幅が原因みたいね。私もたまにプレビューの段階で、うゎっ!ずれたっ!て時あるもの。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: