

リードの使い心地

前出したリード、自画自賛ですが・・・良いですよ~!!!

先に難点を挙げてしまいます。
☆走られたりはしゃがれると、かなりシビアにお付き合いしなくちゃならなくなる。
☆片手は間違いなくふさがる。(カラビナとかで係留すべし)

で・す・が・・・

★お行儀良く、脚側歩行しているように見える。
★ひっぱられても腕にかかる衝撃がとても小さい。
★カフェで食事中も動ける範囲が小さいので、隣の席の人に迷惑かけづらい。

実際に使っているところです。
私よりも背が低い、ノエねえちゃんに使わせましたが、使いやすいそうです。
20070831020858.jpg

20070831020905.jpg

20070831020916.jpg
これでもちょっと下がり気味ですが、通常のカラーの位置よりはかなり上。これで合図が入りやすくなります。

ドッグカフェではこんな感じ。

20070831020936.jpg

20070831020944.jpg

ここの椅子はかなりの重さだったので、椅子の足をリードに通して係留しました。
動ける範囲が相当制限されるので、あまり動き回らなかったです。こういうときにはカラーの部分は緩めにしてあげます。


私はフレンチトースト
20070831020953.jpg

ノエルには豚耳&砂肝ジャーキー
20070831021005.jpg

そしてノエねえちゃんはパスタをオーダー。

食後、コーヒーをゆっくり飲みたかったので、二人を放ちました。

20070831021025.jpg
夜は昼間と違った雰囲気があります。
20070831021036.jpg
お店の小さなドッグラン。貸切状態でした。

そんな中を汗だくで駆け回る、一人と一匹。
20070831021047.jpg




20070716002209.jpg


FC2ブログランキング にほんブログ村 犬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドール - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり、ノエルちゃんにつけるといっそう色が映えますね~。よく似合ってます!

リードはどれも一長一短。いろいろ試行錯誤するしかなさそうですね。

いいですね~、リード!!
引っ張られたときの
衝撃が少ないとは!!!
市販のハーフチョークだと
どうしても首の下に
下がってきちゃって
ファボリの引っ張り天国に
なってしまいます(汗)
しかも可愛いピンク色ですね♪
ノエちゃん似合いますな~☆

今回の方が色がそれっぽそうだね!
女の子らしい可愛い色だね。使い込んだらまた良さげな色になりそうだね~!

色もノエルちゃんにピッタリですね!
首輪とリードが一体になっているのも珍しいので目立ちそ~!

ドックカフェて行ったことないんですがワン用の食事もあるんですか?

>アテナママ
意外と黒に映える色だったし珍しいのでこの色にしましたが、正解だった?!(*^。^*)

リードは使い分けるしかないですね。
お行儀良く散歩の時はこれで、自由に歩かせる時用にカラー(orハーネス)とフレキシリード、オフリード用のボロイのと常に3種類は持ち歩いています。

>ファボリまま
写真にある黄色のハーフチョークを愛用していたけど、ちょっと緩めるとご覧の通り思いっきり下がっちゃうので、お行儀良くなんて全然むりでした。お陰で肩と膝痛めたし。

実際見ると、また違った印象の色です。ちょっとは女の子だとわかってもらえるかな・・・と思って(^_^;)

>アルまま
光の加減で実物と全然違った印象に写る色なんで・・・是非是非実物を見てください。
今、一生懸命モミモミ・ナデナデして“育てて”ます。

>とぼパパ
分割できるものも検討したのですが、金具の分重くなるしガチャガチャいうし、じゃあいっそ思い切りシンプルにしちゃおう!と、この形になりました。意外と使いやすいんですよ。

ここのカフェは、ワン用の食事ありますよ。もちろんデザートも。
無いところも多いんですけどね。
ちょっと割高感があるのは否めませんが、たま~に贅沢させてます。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

プロフィール

のえママ

Author:のえママ
2006年5月11日生 ノエル(ラブラドール・黒)
2011年6月20日保護(暫定5月11日生) ちー(MIX 尻尾完全ストレート キジトラ)
2012年10月保護(暫定10月11日生)、2013年5月2日加入のなな(MIX 鍵尻尾 白黒ハチワレ)
199X年11月生(ヒト)、以上全て女子の母です。

時々車上生活者になります(笑)
東京生まれ東京育ち、段々都落ちし、現在は神奈川の中途半端な場所に生息中。
上記娘たち、着物、ベランダガーデニング、らぶ。

2013年10月29日、最愛のノエルが向こうへ旅立ちました。カイカイからも食事制限からも解放されて遊び歩いてるらしい(笑)

そして2013年11月13日より、保護されたものの病院に預けっぱなしもなぁと思い、子猫「あいちゃん(仮)」を合宿させております。(ノエルが送り込んだと言う噂も・・・)

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

